藍色備忘録

藍色備忘録

好きなことを好きなだけ書きなぐるだけ

ファーーーーーーーで始まる曲を集めた記事

イントロがファーーーーで始まる曲ってあるじゃないですか。だいたい壮大な曲に多い。

要は雰囲気作りなんですけど、それがあることによってそのあとの曲全体がよく聴こえる。

今回はそんな曲をかき集めてみました。

 

Bring me the horizon - Avalanche

www.youtube.com

ファーーーーー

 

This song is called Avalanche

 

 

ダダダドドドダダダドドド

 

 

かっこいい。前も紹介したけど疾走感を形にするとこの曲になる。

 

 

Mike shinoda - Make it up as I go

www.youtube.com

MVがオシャレ。マイクのスローテンポなラップも好き。優しいメロディも好き。

 

ラストでドゥーンとちょっと重めの音が鳴るとこも好き。

 

 

5 Seconds of summer - End up here

www.youtube.com

地球人口70億人中69億人が好きと答えた直球ギターライン。

 

サビの元気なハディドゥウィエンドアップトオキンの入りが好き。

 

 

 

All Time Low - Nice2knoU

www.youtube.com

大人な雰囲気なのにギター!!!な感じがいいよね。

 

MVは隣国の人が見たら発狂しそうな柄がちょくちょくアクセントで使われてるのもお洒落で良い。

サビの裏でめちゃめちゃハイハット早打ちしてるのも好き。

 

 

ということで4曲集めてみました。是非聴いてみてください。