昨日の記事の通り、3日目は早起きに成功。
だけど腹のメーターがよくないとこ指してる。
結局20分ほどトイレに拘束される羽目に。
目的の列車にはもう間に合いそうにもないので、ニチアサの徳島駅前をゆっくりと歩く。
人も少なければ列車も少ない。
風通しだけはいい徳島駅で固まっててもしょうがないので、駅周辺をほっつく。
そこら中シャッター下してる店ばかりで、20年後には県ごと消滅してるんじゃないか...といらぬ心配をしてしまうほど。
南国みたいな背の高い木とそれに負けない高さの信号機。そして複線化用地と思われる土地に伸びる長い留置線。
駅から徒歩10分でこれが見れるお得さだけはいいかもしれない。
駅に戻ってきました。 僕の乗りたい穴吹行はどこ...?ここ...?
こ こ で し た(お決まり)
吉野川に沿って西進してゆく。
穴吹に到着。
立派な駅舎。特に下調べしてこなかったので、驚きが3割も4割も増されて良い。
あと、線路と駅舎が同じ高さにあるのポイント高いですよね。大事。
地方らしさあるタクシーがいい味出してます。
振り返ればすぐに吉野川。橋の上に行って写真でも撮ろうかと思ったけどあああああああまりにも寒くてすぐ撤収。風が強い。
架線のない広い空。国鉄時代から何一つ変わってないんだろうなあ。
撮るもの撮ったしサムシングエルスすぎるのでそそくさと車内に撤収。
雪が舞ってきました。寒いもんな。
来た道を鴨島まで戻ってきました。
駅舎と駅前。セブンイレブン入ってるのダサい....(便利だからいいけど)(そのあと買い物した)
徳島に帰ってきた。イケメンがそろってやがる
そしてN2000が去った後後ろから海部行きが入線。
ぐぐぐっと進んで日和佐駅。ひわさ。わっさわっさ。
遠くにお城が見える。
更に進んで海部に到着。道中車窓が素敵で動画撮りまくってたせいで写真がない。
良く晴れてくれました。
もう一度牟岐に戻ってきて、徳島行に乗り換える。
ここで記事を〆ようと思ったけど着地点を失った。
高徳線に入りました。 いい夕暮れ。
板野駅に到着。最高の時間に着きました。
架線のない駅の大きい空一杯に濃いブルーが広がる。
夜の徳島運転所。バルブもどきをしてみた
おわり