藍色備忘録

旅人。 音楽と旅と写真と映像

冬の粉末洗剤には気をつけよう!

200数日ぶりの更新。はい、舐めてますね。 ブログって続かないなあ。

 

気づけば2016年も終わりかけ 嘘でしょ?って感じです まあ、毎年末に思ってることなんですが。

 

さて、、、何を書けばいいのだろう

 

...日常のことでいいかな。

 

通っている高校、冬休みの始まりが比較的早めでして、早速部活漬けの日々を過ごしております。

と言っても朝の8時から昼過ぎくらいまで。

でも、冬休みが長いからと言って、早めに地元に帰省できるかというとそういうわけではなく...冬の合宿があるわけです。

期間はクリスマスから数日。部活に女子もいるしこれでクリボッチ回避だね!!やったねタエちゃん!!!!

 

あとは、ずっとONEOKROCK漬けでもあります。今年の初めにハマり始めたので、まだまだにわかではあるけど...もう曲の八割は聞いたかなあ....。

来年初めには新アルバムの発売があります。

それに伴って色んな雑誌が彼らを取り上げるわけです。

...つまりとお金が飛んで行きます。貯めなきゃ(使命感)

 

いつかワンオクを語る記事なんて書きたいなあ 完全に自己満足の域を出ないものになりそうだけど。

 

あ、それとそれと。パソコンがぶっ壊れました。4年ものの。

画面にひどいノイズが突然入るようになり...どんな状態かというと、色ずれの色を抜いたイメージです。(AviUtlユーザーにしかわからなさそう)

急遽親元に送って、今保証でどうにかできないか掛け合ってもらっているところです。

いわゆるソニータイマーにやられたのかなあ、、、なんて。

いつもだったらもの壊れたらすぐ新しいものを求めてしまうのですが、今回はそうは思いませんでした。

タッチパネルで性能もそこそこ、画質音質共に特に不満はなし。今後も使っていきたいわけですが...無事帰って来るといいなあ....。

 

冬ですね(突然の話題転換)(早口)(クチャクチャ)

 

冬の粉末洗剤には気をつけましょう。

定量入れていたとしても溶け残ります。お気に入りのセーターが犠牲になりました。つれぇ...

液体洗剤よりは洗浄力が高いそうですが、あんまり実感できない感じ。皆さんも冬は液体洗剤を選びましょうね。

粉末洗剤の人は投入口でしっかり溶かしましょう。とかく洗濯初心者に粉末はおすすめできません。

LION絶対殺すからな。

 

また冬休みの話題に戻るわけですが、皆さん冬休みの計画は立てましたか?

私は北陸、山陰等行ったことがない所を塗りつぶし見たくまわりたいなあなんて考えております。

 

皆さん体調にお気をつけて...なんて微塵と思っておりませんので、そう言った締めは無しで。f:id:Aoto_tx1133:20161222163415p:plain

(たくさんの再生とグッドありがとナス)

ではさようなら。